Blender 指の曲がる方向が違う. ツール類(移動や拡縮、回転など)を使用する際に 基準となる軸 の設定ができる機能 ”ツール + 軸を2回クリック” でローカル座標を簡易的に使える 〔ノーマル〕は法線方向がz軸 本当は、前に膝を曲げるような挙動をさせたいです。 原因 足のボーンが足首まで垂直に設置されている事が原因でした。 垂直なので曲がる方向を制御できず、内側に曲がってしまっていました。 解決方法 人の足は足首に対して垂直ではありません。
本日は blender2.8 の技術調査枠です。 blender2.8 で面の裏表を確認して法線の向きを修正する手順を記事にします。 面の裏表の確認 blender2.8 で面の裏表を確認する方法は3つあります。 色で面の裏表を確認する [オーバーレイ]のプルダウンを開き、[面の向き]にチェック. 本当は、前に膝を曲げるような挙動をさせたいです。 原因 足のボーンが足首まで垂直に設置されている事が原因でした。 垂直なので曲がる方向を制御できず、内側に曲がってしまっていました。 解決方法 人の足は足首に対して垂直ではありません。 ツール類(移動や拡縮、回転など)を使用する際に 基準となる軸 の設定ができる機能 ”ツール + 軸を2回クリック” でローカル座標を簡易的に使える 〔ノーマル〕は法線方向がz軸
本日は Blender2.8 の手順枠です。 Blender2.8でIk(インバースキネマティクス)を使った人型アーマチュアを作成する手順を記事にします。前回記事の続きです。 Bluebirdofoz.hatenablog.com 指の握りのコンストレイント 本項ではトランスフォーム変換を使って指の握り制御を行うコンス…
本当は、前に膝を曲げるような挙動をさせたいです。 原因 足のボーンが足首まで垂直に設置されている事が原因でした。 垂直なので曲がる方向を制御できず、内側に曲がってしまっていました。 解決方法 人の足は足首に対して垂直ではありません。 本日は blender2.8 の技術調査枠です。 blender2.8 で面の裏表を確認して法線の向きを修正する手順を記事にします。 面の裏表の確認 blender2.8 で面の裏表を確認する方法は3つあります。 色で面の裏表を確認する [オーバーレイ]のプルダウンを開き、[面の向き]にチェック. ツール類(移動や拡縮、回転など)を使用する際に 基準となる軸 の設定ができる機能 ”ツール + 軸を2回クリック” でローカル座標を簡易的に使える 〔ノーマル〕は法線方向がz軸
親指の関節です。モデルによって曲がる角度が違うことが多いかと思います。 つまり、Y軸のロールの角度のこと=親指の曲がる向き を言っているわけなのです。 Blender2.8以降では、編集モードにて Ctrl+R で選択中BoneのRoll角度を変更することができます。
You have just read the article entitled
Blender 指の曲がる方向が違う. You can also bookmark this page with the URL :
https://valeriaokung.blogspot.com/2022/09/blender.html
0 Response to "Blender 指の曲がる方向が違う"
Post a Comment