フィールド Vxace スクリプト
フィールド Vxace スクリプト. あとはフィールドでゲームの一番最初に 変数の操作:[hp]=5 hpに5を代入 スイッチ[hp管理中]=on スイッチをonにする を設定するだけです. うまくhpが表示されるようになりました. ダメージを受けるイベントと回復するイベントは ★rpgツクールvxaceコンバータ ★vxaceで他ツクールのrtpを使用 ★立ち絵表示等 rgssスクリプト倉庫 様 ★スキルメモライズ ★装備個別管理等 ウサギマスクの隠れ家 様 ★ゲームオーバー挙動変更 ★スキルの使用条件追加等
Rpgツクールvx aceにて レベルアップ時にse音を鳴らすために スクリプトエディタを開きゲームオブジェクトのところにある game_actor の 444 行目に audio.se_play(audio/se/効果音の名前, v, p)にしレベルアップ時にseが鳴るようにはなったのですがレベルアップが鳴った後にバトルbgmが流れてしまいます。 Rpgツクールvxaceのイベントコマンドなどをスクリプト(rgss3)で行う方法について紹介しているwikiです rpgツクールvxaceスクリプトwiki / rpgツクールvxace & mvスクリプトwiki. ★rpgツクールvxaceコンバータ ★vxaceで他ツクールのrtpを使用 ★立ち絵表示等 rgssスクリプト倉庫 様 ★スキルメモライズ ★装備個別管理等 ウサギマスクの隠れ家 様 ★ゲームオーバー挙動変更 ★スキルの使用条件追加等
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Vx:スクリプト素材(rgss2) ace:スクリプト素材(rgss3) vx / ace:質問 vx / ace:素材のリクエスト vx / ace:画像素材のリクエスト vx / ace:スクリプト素材のリクエスト xp / 2000:素材の投稿・ダウンロード xp:画像素材 xp:スクリプト素材(rgss) 2000:素材 あとはフィールドでゲームの一番最初に 変数の操作:[hp]=5 hpに5を代入 スイッチ[hp管理中]=on スイッチをonにする を設定するだけです. うまくhpが表示されるようになりました. ダメージを受けるイベントと回復するイベントは Rpgツクールvxaceのイベントコマンドなどをスクリプト(rgss3)で行う方法について紹介しているwikiです rpgツクールvxaceスクリプトwiki / rpgツクールvxace & mvスクリプトwiki.
RpgツクールVx Aceにて レベルアップ時にSe音を鳴らすために スクリプトエディタを開きゲームオブジェクトのところにある Game_Actor の 444 行目に Audio.se_Play(Audio/Se/効果音の名前, V, P)にしレベルアップ時にSeが鳴るようにはなったのですがレベルアップが鳴った後にバトルBgmが流れてしまいます。
Daipage様の、疑似3dフィールドが動かないぞぅ・・・。 しかし、daipage様はスクリプト作成に飽きてしまわれたらしく、 vxace対応版は作られないとのこと。 ならば、俺がやっちゃらー!! などと、無謀な事を考えてみた次第でして。
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